

騎士のダメ検です

前から書く予定だった、騎士のダメージ検証の記事です
あんまり時間なくてできなかった
仕事で疲れて眠かったり、めんどくさかったのは内緒

さて、今回騎士はこんな装備で検証
素材022
自己補助は一切使ってませんが、カレワラから移動したので、カレワラの祝福込みのステータスです
相変わらずステが低いのは仕様です
変身時以外は火竜服を装備します
武器は、オフェ槍、ティア槍、EX槍、クルオールの4種類を使用
オフェ槍以外は現身でのダメージも出してます
どういう組み合わせが強いのかが楽しみです
ティア槍持ってる時点で、変身時以外はオフェ槍使わないでしょうけど・・・

スキルはピアシングスパインを使用
SLvはヒ・ミ・ツ♂

とりあえず、長くなりそうなんで連続して画像貼り付けます
素材023素材024素材030素材028
左から、オフェ槍、ティア槍、EX槍、クルオールです
クルオールつええ・・・
威力だけだとおそらく騎士の最強武器なんじゃないかと思われます(テトラ除く
AC+30があまりにも痛いので、さすがにクルオール持ってソロはあんまりしたくないですがw

次は現身を使用、これも連続で画像貼り付け
素材025素材026素材027素材029
↑と同じく、左からオフェ槍ryです
3枚目光りすぎてみにくいw
さすがに変身だとそこそこダメージが出ます
が、EX槍とクルオールは変身を凌ぐすごい威力
特にクルオールがやばいですね
2次変身だとEX現身に勝てない・・・
3次変身だと、EX現身より変身の方が強くなるそうです


こんな結果のダメージ検証になりました
盾無しでも狩りができそうな狩場はEX槍がいいのかと思われます
2次変身では、EX現身の方が強いということもわかりました
騎士は色々興味深いことが多いですね


それと、個人的に調べた騎士のACバグについてですが、スキルやスペルを使用してAC-100に到達した場合、スキルが切れた時はACに影響はありませんが、スペルが切れたときにスペルで下がってる分のACがプラスされる模様
例:ドラスケ、ナイトユニーク、ロック等がかかってる状態
ドラスケが切れる→AC-100を超えた数値からAC+15
ナイトユニーク&ロックが切れる→AC-100の状態からAC+15or40
ソロしてる最中にやっと気付きました
知ってるわそんなもん!って方には申し訳ございませんが、自分は詳しく知りませんでしたので・・・
戦士ではそんなことにならなかったんですけどねぇ・・・
騎士は色々不便なところも多いですね
スパインとかも・・・


以上、騎士についての色々でした!

テーマ : アスガルド
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

げいじ@楓璃

Author:げいじ@楓璃
メインで使ってる戦士です
イアサーバーで活動してます!
頑張って更新していきますので、よろしくお願いします^^

キャラ紹介
↑クリックするとキャラ紹介に飛びますー

軽く自己紹介(思えば無かった)
1989/11/03 さそり座

何て呼ばれてるの?
・楓(かえで) ・楓璃(ふうり)
・ゆうじ ・ろりこん
・げいじ(げい+ゆうじ)
※決してげいではありません!

主な趣味
・音楽 ・ゲーム
・コレクター ・濃い絡み

好きな音楽
・Sound Horizon
・kotoko ・東方系
他色々
主にアニソン系全般w

一応このくらいでw
もっと聞きたい方は聞いてください(

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
アクセスカウンター
リンク
ランキング参加しました
アスガルド・攻略ブログ オンラインゲームブログランキング
アスガルドランキング

バナー07
↑当ブログへのリンクは
 こちらのバナーをお使い下さい
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

てぃんくる応援してます
QRコード
QR
