

騎士のダメ検です

前から書く予定だった、騎士のダメージ検証の記事です
あんまり時間なくてできなかった
仕事で疲れて眠かったり、めんどくさかったのは内緒

さて、今回騎士はこんな装備で検証
素材022
自己補助は一切使ってませんが、カレワラから移動したので、カレワラの祝福込みのステータスです
相変わらずステが低いのは仕様です
変身時以外は火竜服を装備します
武器は、オフェ槍、ティア槍、EX槍、クルオールの4種類を使用
オフェ槍以外は現身でのダメージも出してます
どういう組み合わせが強いのかが楽しみです
ティア槍持ってる時点で、変身時以外はオフェ槍使わないでしょうけど・・・

スキルはピアシングスパインを使用
SLvはヒ・ミ・ツ♂

とりあえず、長くなりそうなんで連続して画像貼り付けます
素材023素材024素材030素材028
左から、オフェ槍、ティア槍、EX槍、クルオールです
クルオールつええ・・・
威力だけだとおそらく騎士の最強武器なんじゃないかと思われます(テトラ除く
AC+30があまりにも痛いので、さすがにクルオール持ってソロはあんまりしたくないですがw

次は現身を使用、これも連続で画像貼り付け
素材025素材026素材027素材029
↑と同じく、左からオフェ槍ryです
3枚目光りすぎてみにくいw
さすがに変身だとそこそこダメージが出ます
が、EX槍とクルオールは変身を凌ぐすごい威力
特にクルオールがやばいですね
2次変身だとEX現身に勝てない・・・
3次変身だと、EX現身より変身の方が強くなるそうです


こんな結果のダメージ検証になりました
盾無しでも狩りができそうな狩場はEX槍がいいのかと思われます
2次変身では、EX現身の方が強いということもわかりました
騎士は色々興味深いことが多いですね


それと、個人的に調べた騎士のACバグについてですが、スキルやスペルを使用してAC-100に到達した場合、スキルが切れた時はACに影響はありませんが、スペルが切れたときにスペルで下がってる分のACがプラスされる模様
例:ドラスケ、ナイトユニーク、ロック等がかかってる状態
ドラスケが切れる→AC-100を超えた数値からAC+15
ナイトユニーク&ロックが切れる→AC-100の状態からAC+15or40
ソロしてる最中にやっと気付きました
知ってるわそんなもん!って方には申し訳ございませんが、自分は詳しく知りませんでしたので・・・
戦士ではそんなことにならなかったんですけどねぇ・・・
騎士は色々不便なところも多いですね
スパインとかも・・・


以上、騎士についての色々でした!

テーマ : アスガルド
ジャンル : オンラインゲーム

最近いいものが全然ドロップしませんでしたが・・・

誰かと狩りしてると、ドロップするレアアイテムがすべて相手に行くと評定がある俺です・・・

最近夜中によく一緒にゲヘナペアしてる吟のさぴょさん
平日は、さぴょさんが寝る前に30分程度、金曜と土曜の晩はスカイプしながら3時ぐらいまで狩りをしております

本日も元気にゲヘナ4へドロップ目当てで狩りに!
開始5分後早速結晶を1個ドロップ、さぴょさんに
それから10分後結晶を1個ドロップ、さぴょさんにorz


やっぱり今日も俺には何も出ないか・・・
神よ俺を祝福しろっ!(某マンガ風に)とか思ってたその時!


!?
素材020

なんだなんだと恐る恐るアイテム欄にあるルミナーグリーブスを右クリック
ええ、もちろん@2段のルミナーグリーブスでしたよ
うげ、まじかよ・・・とか思って落としたアイテムの↑に乗ってたモンスターを倒した後、落としたアイテムを調べてみたら、
アブソリュートレイジ
キュアホリーディジーズ
ルミナーグリーブス
が落ちてた!

え、まじでまじで?とか思って拾ったグリーブスを右クリックしてみると・・・

素材021

きたあああああああああああああ
都市伝説かと思ってた鳥からの@1脛ドロップきたああああああああああ
さぴょさんとスカイプ中に言葉にならないくらいテンションあがってました(
さぴょさんごめんねうざかったよね俺(
最近何も全然いいものがドロップできてないお返しみたいなのがきた・・・
その後、ストンプ1個と結晶1個が俺に来て満足でした!
さぴょさん一緒に狩りしてくれてありがとー!

3時過ぎぐらいにさぴょさんが寝ましたので、俺はそっからちょっと補充して少しだけロビーでストラングルと結晶狙いました
とりあえず30分も狩りせんぐらいにして寝よう、と思ってましたが、40分狩りしてストラングル1個しか出ませんでした・・・
さっきの@1脛でドロップ運全部使い果たしてもたかw

今日はおとなしく寝ますw
とりあえず明日は帰ってからヘルシのエミスマップでソロとかして支援上げやな!
何とか91にしとかんとダイモで痛い目みそうですからな・・・
それではまた!

テーマ : アスガルド
ジャンル : オンラインゲーム

賊でゲヘナ4に通う毎日

少し間があいた更新です
最近は賊でひたすらゲヘナ4でストンプと結晶と@1段脛を狙っております

通い始めた最初のころはまずまずなドロップ率だったのですが、3日程前から何もドロップしとらん・・・
さすがに心折れそうです、正直だれます

とりあえず、ちょっと頑張ってジェム貯めてみた
素材019
変換したら一気に2レベル上がりましたとさ
交換率86%だったけどね!
現在45/48です

それと、先程やけになって100%使わずに@2段脛にストンプ5個ぶち込んでみました
ええ、失敗しましたよ、もちろんのことですが
1.5億捨てましたよ

(´・ω・`)

どなたかドロップ運分けてください・・・
EX槍、@1段脛、@1段ネック募集しています・・・
詳しくはF2の「のすたるじあ」の記事で!
全然買えないのです;;


いやマジでドロップ運なさすぎやで・・・

テーマ : アスガルド
ジャンル : オンラインゲーム

賊でゲヘナも大変だ

前回の記事では騎士のダメ検するとか行ってましたが、とある事情でまだダメ検やってません!
ってなわけで賊の記事になります

51になるまでに脛とメダルを何とか解除しようと思いつつ、現在ゲヘナ4にこもってます
賊だし避けれるし楽に狩れるだろとか思ってた俺が甘かった・・・
スケルトンマスター抱えるだけでやたらマナ棒消費しますね
おまけに2次変身装備で狩りしてたら遠距離が450とかマジ痛いっす
阿修羅では案外楽に狩れた気がしたのは気のせいか・・・?
そんなわけで、賊を以前の装備に戻しました
ベルトだけ持ってきたらええやん!と思いますが、少しでも耐久あげたかったもので・・・
現身で頑張っております
ウェイトの都合上アンタゴンは手持ちに入れておりません
アンタゴン持たせたらマナ棒全然持てなくなるんですもの・・・

そして、寝る前にティアージュに正面でクリが出るかどうか試したかったので、とある友人にお願いして入場を手伝ってもらいました
その後はソロでティアージュ討伐
とりあえず、HIT41 DEX178にシャープアイズ使ったら、正面ほぼ全クリでました
それにしてもぺパトクシンが全然あたらんw
討伐にかかった時間が25分で、その間に爆弾3束半消費しました
もう少しレベル上げてDEX上げないと、安定して爆弾があたりませんなw

そんなわけで現状報告でした
とりあえずストンプは、前から持ってた2個と賊で出した4個があるので@1段脛が手に入れば解除はできます
が、@1段脛が手に入るかどうかもわからんので、とりあえずストンプ11個貯めるまではゲヘナ4に通います


話が変わりますが、誰か解除済のオフェイルデュオいりませんか(
F2に出してても全然売れんw
それと、善2~3次ジェム代行も募集中!
詳細はF2のID検索「のすたるじあ」でお願いします
EX槍も懲りずに募集中!


♂おまけ♂

最近これを見て、Wiiのリズム天国買おうか真面目に検討中・・・
レスラー会見の決めポーズ時の「ドヤアアアアアア!」にマジはまったw
↑のはMADなんで出てくるキャラクターが違いますけどw
自慰ニョ最近人気すぎる(

テーマ : アスガルド
ジャンル : オンラインゲーム

騎士の善悪が41に!&お出かけしてきた

本日(日付的には昨日)は、前々から予定してたお出かけする日でした

俺+監督+虎光くん(本来はしらが来る予定だった)+なかたん
4人でお出かけしてきました
卓球とカラオケを楽しんできました
残念ながら今回は写真や動画撮ってません
撮りたかったんだけどねw

なかたんとカラオケ行ったの初めてかもしれん
4人でカラオケするのも久しぶりやなw
最近虎光くんとカラオケペアしかしてなかったからな(
なかなか楽しいカラオケでした!

毎回卓球はラウワンでやってましたが、今回はなかたんに隣町の市民体育館に案内してもらい、広いしキレイだし低価格で卓球ができる所にいきました
ラケットとか台とか館内がめちゃキレイ・・・
今度から卓球するときはここに来るわw
でも体育館なだけに、卓球するところにはもちろんエアコンなんてありません
タオルは持ってきましたが、お出かけ着だったのであせがびっしょりw
今度から服装考えて来よう・・・
でも冬場はめちゃ寒いんやろうなーw

そして帰ってきてからPC起動して騎士
をやろうと思ったが若干眠い・・・
帰りの運転中も少しやばかったw
飯までちょっと狩りして飯→風呂入るまで仮眠→風呂あがる→ちょっとゆっくり→騎士育成
の流れで、時間結構かかったw

そして、4時くらいになんとか騎士の善悪が41になりましたー
素材018
とりあえず今はもう眠いからダメ検証とかはまた次回に・・・
装備はあるけど解除してないのがあるから解除せんとw

それでは、次回は騎士の変身時ダメージ検証と賊のゲヘナ記事になると思われます!
おそらく大半が騎士のダメ検でしょうがw
EX槍切実に募集中です;;
誰か売ってください><

テーマ : アスガルド
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

げいじ@楓璃

Author:げいじ@楓璃
メインで使ってる戦士です
イアサーバーで活動してます!
頑張って更新していきますので、よろしくお願いします^^

キャラ紹介
↑クリックするとキャラ紹介に飛びますー

軽く自己紹介(思えば無かった)
1989/11/03 さそり座

何て呼ばれてるの?
・楓(かえで) ・楓璃(ふうり)
・ゆうじ ・ろりこん
・げいじ(げい+ゆうじ)
※決してげいではありません!

主な趣味
・音楽 ・ゲーム
・コレクター ・濃い絡み

好きな音楽
・Sound Horizon
・kotoko ・東方系
他色々
主にアニソン系全般w

一応このくらいでw
もっと聞きたい方は聞いてください(

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
アクセスカウンター
リンク
ランキング参加しました
アスガルド・攻略ブログ オンラインゲームブログランキング
アスガルドランキング

バナー07
↑当ブログへのリンクは
 こちらのバナーをお使い下さい
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

てぃんくる応援してます
QRコード
QR
